Zico’s diary

日々のことをつづっていきます。

人に期待しないことって

こんにちは! 2回目の投稿です!

私の自己紹介がまだだったので、つづっていきます。

静岡県のとある会社の会社員

自動車メーカーへの営業をしています。

 

今日の気づきは、『人に期待しないこと』ってすごく大事だなってこと。

人は一人きりでは生きることができないのは当たり前なんだけど、

人に頼る・期待することって自分を疲れさせてしまうことだなって。

 〇〇さんが何もしてくれなかったから私は大変なんだ。。。

そう思ってしまうことが私もあるのですが、ただイライラするだけ。

人に期待しなくなると、自分でやるしかない・動くしかない。

自分がしなきゃって思うと自然と主体的になっていくんですよね。

主体的にやると意外とあんまり好きじゃないことも

楽しくできるのが良いこと。

 

もちろん自分でできることなんて少ししかないから

できないことは人に任せる

自分ができることに集中する

取捨選択が大事な力になるんじゃないかな!

 

ましゅらっく