Zico’s diary

日々のことをつづっていきます。

ブログって誰のために書くの?

こんばんは! ジーコです!

今日はブログって誰のために書くのってことを、テーマに書いてみました!

 

私はブログを続けることで、

・伝える力を鍛えること

・自分の思いを社会に伝えること

を目標にやってきました!

というのは最初に立てた目標でして、

毎日更新できていないだとか、

書いて意味あるの?って思ってしまったりだとか、

ただの独り言になっていることがあります笑

 

これを読んでいる人たちのためになっているのか? 読んで楽しい作品になっているのか?

ちょっと考えたりしてしまいます。

 

いや、自分が書きたいこと書けばいいじゃん!って思う一面もありながら、

 

いや、読者のことを思って書くのが当たり前じゃん!って思うこともあり、

 

まとまらなくなってきたのが今の心境です。

なので、もう自分の好きなようにやってやるわ、好きな人はついてこい!ってスタンスで行くとにします!

ってだだっ広げなこと言える勇気もなく、

 

とりあえずブログを毎日更新しようかなってざっくりした思いをつづります笑

けど人間考えが変わったりすることもあったりするので、必ずなんてないからね。

 

自分にコミットするなんて自分を追い込む強さがない人間が大半なので、そういう人たちのために続けることができりメソッドでも考えようと思います。

 

答えは自分で決めるもの、ブログのタイトルの答えも人それぞれ

f:id:mashluck:20190703235918p:image

ジーコ