Zico’s diary

日々のことをつづっていきます。

レッグプレスで腰痛

こんばんは!

梅雨真っ只中ですね。

雨降って地固まるって言葉もあるように、雨も必要なんですよね。


最近、ジムでレッグプレスという脚を鍛えるマシンでトレーニングをした時に、腰に違和感を感じました。今まで腰痛とは無縁の生活をしてきて、腰痛持ちの人の苦労を知らずに生きてきた28年。

良い28年でした笑


腰痛の辛さはなった人にしか分からないというのは本当ですね。周りから見ると見た目で分からないから腰痛の苦しみは増すんじゃないかなと。

腰痛持ちの人に対してもっと優しくしていこうと思った一日でした。


腰痛のため、トレーニングは一時休止にします。

仕事も遊びも人生もずっと100%の力を出し続けるのは疲れちゃう、機械ではないんだし、ゆっくりする、休む時が大事だと学びました。


zico