Zico’s diary

日々のことをつづっていきます。

周りの人を幸せにする

こんばんは!

最近、筋トレにはまっています。

実はずっとコンプレックスがあって、

 

ガリガリ』ってこと。。。

 

細いからスーツが似合うねとか、シュっとしてるねとか

いろいろ言われてプラス面もあるんですが、

なんか頼りない、男らしくないな、ってずっと思ってたんですよね。

 

思い立って2年前ほどからジムに通い、

そこがゴリゴリのマッチョしか在籍していないことが判明笑

自分が最弱だなと思いながら、最弱脱出に向けて筋トレをがんばってました!

数値で表現することができないのですが、

がっしりしてきたし、効果は出ていると思われます。(他人事みたいですが)

 

最近意識していることは、自分が幸せになるには、周りの人を幸せにすることが近道ではないのかなと。

周りっていうと、どこまでなのかと考えたのですが、

いつもお世話になっている、家族・友達・会社の人とか

自分が大切に思っている人、その人たちに幸せになってもらうことができたら、

そばにいる自分も幸せになれるのではないかなって。

 

最近聞いているPodcastの本田晃一さんが言っていましたが、

自分も共感したのでぜひ聞いてみてください。

 

ameblo.jp